2018年09月

おはようございます、9/30日曜日の朝の瀬戸市です。

台風24号が沖縄で大暴れして、こちらへ向かってます。
なんとか被害が少なくてすみますよう、対策中です。

今日からブログをライブドアブログに引っ越しました。
しばらくはWPと同時更新で行きたいと思います。

使い勝手等も比較してみたいですが、テキストだけのブログを書いてるだけなので、書き手としては余り変わらないかも…。

今日はクルミの日、体にも良いですよね!

今日もお元気で!

IMARIP0I9A7006_TP_V

おはようございます、9/29土曜日の朝の瀬戸市です。

いよいよ台風が近づいてきました、昨日早々に運動会は延期の連絡が入りました。

まねきねこ祭りは大丈夫かいな?

さて、食器以外にも厨房環境改善のお役に立っている当社でございますが、近年は消耗品にも力を入れております。

ラップやクッキングシート、使い捨て手袋やゴミ袋、ペーパータオルにカウンタークロス(ふきん)等々。

ネットで買うお客様も多いようですが、消耗品はロットをまとめるとお安くなる商品も多くございます。

また、消耗品は商品の移り変わりも早く、特に手袋などは良い商品がドンドンでてきています。

経費削減というと、とにかく1円でも安く買えば良いイメージですが、食器も消耗品も上手に運用しないと安物買いの銭失い状況になりかねません。

一度ご相談ください、一緒になって考えます!

今日は招き猫の日、お祭り成功しますように。

今日もお元気で!



おはようございます、9/28金曜日の朝の瀬戸市です。

明日・明後日と地元では、まねきねこ祭りが開催されます。

まねきねこ祭り

台風が心配ですが、ぜひお越しくださいませ。





さて、先日いつもお世話になっている病院様で、食器消毒保管庫から「パーン」「パーン」と音がする騒ぎがあったそうです。



ビックリして中を見てみると・・・







食器かごが割れていた





そうです。

実際は底の部分の溶接が、熱の劣化により金属疲労の末、破断した様子でした。





かごも10年近く使っていると、そんな事もあるみたいです。

怪我だけはしないように、気をつけてくださいね。

今日は世界狂犬病デー、怖い病気です。

今日もお元気で!

おはようございます、9/27木曜日の朝の瀬戸市です。

昨日は体育祭終了とほぼ同時に雨が降り出し、そのまま一晩中雨でございます。

更に週明けにかけて、また台風が本州を縦断しそうとの予報。本当に心配です。

前回の台風21号がこちらでもトタンの屋根が飛んだり、半日以上停電したりと従来にない被害がありましたので、停電の備えも行いましょう。

大きな被害が出ませんように。

今日は女性ドライバーの日、運転する女性はかっこいいですね。

今日もお元気で!

おはようございます、9/26水曜日の朝の瀬戸市です。

先週延期になった、中学の体育祭も今日行えそうです。土曜日は小学校と忙しい週になりそうです。

茶碗蒸しって美味しいですよね、自分も大好きです。

病院・老健様では茶碗蒸し、あまり頻度が高くないみたいなんです。

しかも、近年は既製品で湯煎するだけのものでご提供もあるみたいで…既製品を否定する訳ではないのですが、やっぱり施設様毎に特徴ある茶碗蒸しが嬉しいと思います。

ブラストチラーを導入されている施設様も増えて来ましたので、冷製茶碗蒸しも大変喜ばれます。

スチコンでの茶碗蒸し調理も、当社のニューネオハードでしたら熱の入りが早くて衛生的ですよ。はい、宣伝してしまいました(^^)v。

今日は台風襲来の日、伊勢湾台風も今日でした。

今日もお元気で!

↑このページのトップヘ